ヤパックビーチ/ボラカイ(フィリピン)


ボラカイ島は、パナイ島の北西に隣接する、フィリピン有数のリゾート島。欧米人の間では以前から未開発の素朴な島として人気がありましたが、数年前から開発が進み、今ではにぎやかな
ビーチリゾートに生まれ変わりました。


ボラカイ プカシェルビーチ アジアリゾート

島の西側に広がる約4kmのホワイトビーチには様々なクラスの宿泊施設、レストランやバー、
ダイビングショップなどが並んでいます。ビーチの砂はまるでミルクのような白さときめ細かさ。
水深1.5mくらいの遠浅のビーチが沖合い50mまで続いており、海水の透明度も抜群です。
この真っ白なビーチが夕暮れには真っ赤に染まります。
スキューバダイビングも盛んで、島内には約20件のダイビングショップがあります。


ボラカイ プカシェルビーチ アジアリゾート ビーチ

島の北西部に位置する静かなビーチ。以前はプカシェルと呼ばれる丸いかわいい貝が砂に
たくさん混ざっていたため、この呼び名に。メインビーチの喧噪から離れ、ゆったりと静かに
過ごしたい人におすすめ。



ベスト シーズン : 12 月 – 5 月